★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年5月18日火曜日

魂の扉

魂の扉(3つのブログ同時掲載バージョン)






 精神世界をある宗教を通じて学び、ある大家にエッセイ集を通じて学び、たくさんの本を読破しまし



た。もともと、先回の起業(2004年)の時に、宗教の後釜として選んだ世界の探訪でした。



 実に大きな世界であり、自分の本来の姿を探す旅でした^^: 今でも揺らぐ魂を持っていますが、



以前よりも、多くの人のその人それぞれの個性的なサポートを受けて、人生を楽しんでいます^^:



 家事にはまり(心身を痛めた)、ブログジャンキーになり、お金儲けしようと思ったのにうまくいか



ない。こんな状態は、魂の声を無視した時に、パワーゲームをこの生活習慣に持ち込んだときに起きる



。疲れたらその習慣を一旦放棄して、知人に相談することも大事と思い出しました^^:



 より楽なスタイルに自分を変化させて、魂の扉を開いて、その歌を聴く楽しみを忘れていた。



魂は自由な存在です。現実の私は苦行の道を選択しやすい。起業が(今回の)苦行なら本末転倒なので



す。X-day(期日)を決めていましたが、これは自分の苦行の原因でした。サラリーマンとは対極の、



自分で自分の道を決める生き方は、自分のしたいことからずれると魂を傷つけ、その扉を自ら閉じる、



したいことセンサーは鈍らせてはいけない。今回の腱鞘炎の教訓でした。

兆し

兆し。

自分自身が生き返ると、人生の流れが変わる^^:

過去をノートに書き、家族との関係を肯定しなおした。

その前に兆しがあった^^:

どうも、本能が私の人生をドライブしているようだ。

人も生き物だ。本能の下にもPCのBIOSに相当するものがある^^:

それを感じている。