★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月17日水曜日

ヘタリア Axis Powers 第10話

Osoreirimasu sumimasen 日本

ちきゅうふっかつさいっ!!! 1

 まことに恐れ入ります・・・・

日本人の私が、この小さなブログで恥を忍んでこの祭りを主催しております。

恐縮でございますが、目の前の、そう、目の前のPCもしくはスマートフォンなどが汚い場合に限り、

いったん、このブログの視聴を止めてでも綺麗に磨いてください・・・


日本人。私もそうです。先祖は違う民族かもしれないけど。

時代が変わり、瞑想すれば迷走する思いの下に大いなる先祖の叡智と笑いの文化がある。


日本がもしムーの一部でその生き残りなら、先祖の言い伝えや、親のうっとおしい一言にも何かあるかもしれません。

不景気、大震災、ヨーロッパ、アメリカでは尋常ではないことが起きています。

TVを付けるなら、頭を傾げたくなる事件が多い。

寂しいからって、怪しげな男や女に近づかず、自分ひとりでしっかりと立ち、

依存症を治しましょう。


孤独は何であるか知っていますか?

愛を学ぶためにあるそうです。


愛にもいろいろある。


自己中心的なナルシスト的な愛。

まあ、ようおく振り返ると必要ですねぇ・・・

自分を愛し、自分のおばかを許し、あほを許し、そんでもって、真面目に人生を生きる限り、無敵ですね^^:


それが自己理解。 自分にどんな才能があるか知っていますか?

自分の容姿は父や母のどっちに似て、どっちの性格が強いですか?

そして、自分はその性格の合わせ技一本ですが、その技を自分の技とし、その技で人を助けていますか?


おひとより・・・  俺なんかそうですよ。 お休みにボランティアで空き缶拾っちゃうし。

ボランティアでちきゅうふっかつさいっ!!! 主催してるし・・・


ああ、自己犠牲の国民性。 否定していたけど、表面化・・・・


はぁっ!!!

まことに恐れ入ります。

もちろん、日本以外の国もいい国です。

国民性を理解するのは時間がかかりますが、個人的に知っているハーフがいましてねぇ、

インスピレーションで生きてました。 アフリカ系アメリカ人と日本人のハーフ。面白い人でした。

もう縁が無いですが・・・


ありがとうございます。


どれだけ続くかはわかりませんが、一生懸命努めますので、応援宜しくです。



ちきゅうふっかつさいっ!!! 主催者

輝気 雅人(ペンネーム)

注記: どこの認可も受けていない草の根的なお祭り活動です。

冗談でもありますが、マジな部分も存在しています。(俺の中に)

ヘタリアキャラクターCD 日本~恐れ入ります、すみません

ちきゅうふっかつさいっ!!! 0



ふー、へたりあ、いいですねぇー。

昔介護の人に教わったのだけど、家事が済んでから二人で笑ってたな。

ちきゅうふっかつさいは、ヘタリアを見る前に思いつきで始めました。

そののち、近所のレンタル屋さんに行き、思い切って銀幕バージョンを借りた次第です。

この地球にはぶっとんだ笑いがいると常日頃、自分を観察したり、他人様を見たりして感じていました。

笑うと、今まで抱えていた頭痛が治ったり、悩みが軽くなったりしていいですね^^:


ブラックジョーク気味ですが、自分の国や外国を擬人化したこのアニメは意外に高い視点で描いた今の地球社会かもしれません。

はたふってパレード〜アメリカ&イギリスver〜

ヘタリア まるかいて地球 日本



ひびしんけんしょーぶのおいら。

あったよ、みなしゃん。


おきらくなうたが。