★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月17日水曜日

ちきゅうふっかつさいっ!!! 0



ふー、へたりあ、いいですねぇー。

昔介護の人に教わったのだけど、家事が済んでから二人で笑ってたな。

ちきゅうふっかつさいは、ヘタリアを見る前に思いつきで始めました。

そののち、近所のレンタル屋さんに行き、思い切って銀幕バージョンを借りた次第です。

この地球にはぶっとんだ笑いがいると常日頃、自分を観察したり、他人様を見たりして感じていました。

笑うと、今まで抱えていた頭痛が治ったり、悩みが軽くなったりしていいですね^^:


ブラックジョーク気味ですが、自分の国や外国を擬人化したこのアニメは意外に高い視点で描いた今の地球社会かもしれません。