★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年7月28日木曜日

OVER THE 2012  個人が個人に戻るとき

 あまり精神世界系の情報は信頼していない。

だが、誰でもわかる事実として、個人が力を持っている目に見える証拠がある。

それはインターネットによる個人発信の代表のブログだ。=>WEB-LOG(インターネット上に記録するの意味だと俺は解釈しているが))


だが、何の力で動いているかはわからないけど、たくさんの惨劇と裏腹に一部の人から徐々に自由を

味わい始めている感じがある。


不景気だと騒いだあれ以来、今は不景気かと過去の自分に言いたくなる。


何かが壊れたのだろうか?


情報操作にかかりにくくなったとある出版社の社長さんは本の最後に書いていた。

その手の本だとは書いておこう。


俺は立ち読み専門なので、買うことはめったに無い。


買っておいておくとはまるし、発信する情報に偏りが出る。俺はそれを嫌うからだ。


あの震災は大ショックだったし、現地にいない俺が深いショックを感じたのだから、


当事者たちはどうなのだろう。そして異常に揺れが長かった。(こっちは名古屋市近郊だ)



裏も表も大きな変化が起きているのだろうか?


調べようが無いが、


わかる事実があるとすれば、近所の皆さんは元気になった。


暗い顔している人を探すほうが難しくなった。


不思議だ。


個人の力を近所の方々は何らかの方法で実感しているのかい?


散歩する人が多い。


俺もその一人。


俺の個人の力の源泉は散歩だ。

毎日の刺激に役立っている。


OVER THE 2012

それは散歩するくらい簡単なのさ^^: