★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年7月28日木曜日

自己検証 アセンション

 2004年くらいから気になった単語、アセンション。

何だろうと仕事のを忘れてネットで情報を集めたことがあったな。

何故か先回の起業のときに。


状況は違うが、起業と精神世界と体調と世界の激変は一致する。


去年と今年は季節感が違う。確かに夏らしくなった。一応、普通の。


去年は地獄のような夏。当時クーラーが壊れていて、夜中に自販機でポカリスエットを買いにいった記憶がある・・・


今年は買うには買うがあまり頼っていない。毎日の散歩でクーラー無しの状態が普通だから、

素直に窓を開けて汗をかくほうがいいと感じている。それに今の窓付け形の新型クーラーはあまり

利かない。固定しないでスポットクーラーとして使っている。


去年買った扇風機も24時間連続使用したらさすがに破損した。


だから通常は何の冷房機器を使わないことにしているし、事実上節電の状態だ。


よく体が持つものだ。いや、一時期崩したが、奇跡的というべきかご飯馬鹿食い&惰眠貪り作戦が功を奏し、


多少太ったが、散歩を始めたらすぐに痩せた。恐るべし、散歩体質。歩けば簡単にお腹が凹む。


今思うと夏風邪?だったよーな。


精神世界の情報ではいろんなことを書く著者が多い。随分と立ち読みしたが、買いたいと思わない

。世界政府が今年できるとか・・・・

予定では日本の地上デジタル波の完全切り替えの日にその発表があったらしいが?


そして、俺は携帯電話にワンセグで地上デジタル波を見れるようになり、


この世界政府がらみの情報に酷く苦しんだ。酷い憂鬱な原因だった。


これを書いた著者やその仲間はどう責任を取るのだろう?


いい加減なことを有名人という立場で書いたのだから、もうその種の本は売れないというペナルティーは食うことになるかも・・・


精神世界は宗教の亜種だから、宗教で幻滅し、俺のように精神世界に救いを求めた放浪者は、


すごい怒りと裏切られた感をこの手の作家に抱くだろうな。当然だ。


何人か上げて批判したいが、自分もブログ作家としての立場上、彼らより影響力がある。

裁く権限は無い。

人間一人一人にも。

だから裁かない。

許すことにします。


そして、こういう文章を書く、自分を許します。