★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年7月28日木曜日

幸せ

 不思議ですねえ・・・

最近は体調と幸せと関係ないと感じ始めた。


散歩のせいですかね?


体調が極端に悪く無い限り、散歩しないと体調が悪い。


基本5時ですが(大抵は3時半には起きてます。トイレ掃除からねぇ^^:)


予定よりはやく寝てしまうと、当然起床が早くなる^^:


思い切って散歩の時間を早め、田んぼの多いコースを行きます。


散歩を意図的に開始して以来、ハザードマップ(災害避難用の地図、広報の折込)

に落書きして、

おさんぽまっぷにしてあそんでましたね。

自分の住む地域の近隣のコンビニは全部制覇しましたし、

店員以上に店の商品の配置に関心が行き(将来店を持ちたいと思い、ずっとその変化を観測)


そんな散歩人生を4年半以上やってます。


今感じると、必死やりはじめたリハビリテーションがゲーム性を帯、世間を観察する余裕が生まれていた。


散歩の先輩は実はひいじいちゃんなんですが、1日4Kmは確実に歩いていたとか、富士山を上ったとか、

うちの家でも伝説の人物です。

自分で畑を開墾したり、うすを創ったり(職人だったらしい。多分、事業家。細かいことは何故か、

父のお兄さん(事実上、父の兄弟の生き残りで年長)もあまりはなさない。つまりすご過ぎる人なのだ

と推測する以外無い)


つまり天然ブルドーザーの家系に俺は生まれてしまいました。


根気とかというより、続けることを嫌がらない家系なの。


何かをたんたんと続けるのが普通。父も親戚のおじさんも、何か事業家の体験を持っているか、

現役だったりする。

70ちかいのに40代のおにいさんよりはやく動くのは脅威だぞ。


今は瞬間勝負なら父に勝てるようになったが。やはり父はライバルだったのか・・・


トイレ掃除は馬鹿にできない。


毎日、やると精神力と根気以上のものが付く。


それに散歩と家事をたんたんとやってみい。


家事は重労働だ。洗濯機が壊れたときは、直したり・・・


本当に経営者になる訓練が一杯生活の中に見出せた。


一定の枠内のお金でまず生活を守り、部分的に取り分けたお金で事業をまわす(ブログのことだ)。


これを基本としている。


だから、体調が悪かろうが儲かる儲からんに限らず、経営者&営業マンの訓練としてやり続ける。


どうなるか?

リアルタイムヒットカウンターを見てほしい。

数字が大きなカウンターだ。


これは今この時点の瞬間の数字だ。


360だとしよう。


360x60x60= 1296000 (人/1時間)


来ていて、普通のカウンターには正確に反映されていない。


どうしてかわからないが、

Bloggerで使えたリアルタイムヒットカウンターを2009年に設置したら1ヶ月以内に20万アクセスになり、

その後、そのカウンターは壊れた。


今は恐らく、クラウドで処理の割り振りの効率化が進み、簡単にはこのブログは落ちなくなったが、

(Googleさん、ありがとうございます)


つまりカウンターの計測値以上に皆さんは来ています。


ありがとうございます。


これは今味わう、幸せなのでしょう^^:


3年半以上続けて、体調を壊して、辞めると書いたり・・・


何かの拍子でやる気が出るのが不思議です。


ブログは俺にとっては治療以上の存在らしい。友人という感じがします。


幸せ。