★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年6月5日日曜日

人生は悩みが無いほうが楽?

 うそだろう。

悩みはあるのは当たり前だ。

特に事業家は。


自分の計画通りに収益が上がらないと苦しい。


それは今の時代の現実と俺の内面の感覚に差があるのだ。


また、周囲がおかしな人が増えると、元気な人もおかしくなるようだ。


俺はどっちの立場も体験しているので(過去、宗教の教え子で統合失調症で職人さんがいた)


自分が障害者の範疇に入ったときはショックだったな。(2003年ごろ、手帳の件で))



自律神経にかなりのストレスが掛かっている。


時間と空間の感覚が喪失する。父もそうだと言っていた。


自営の独特の感覚なのか?



皆さんもそうなのかい?



2012.



これと関係があるのか?



どうであれ、おれはおいらでありたい。