★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年4月5日火曜日

昔からある伝統の儀式

トイレ掃除。


お金持ちの第一の習慣と本にあったけど、


考えたらそれをしないことが家の空気を臭くしているなら、


お店もそうだし、浄化槽もそうだけど、人の健康に害を与えているのは解りますよね?


臭いものに蓋?


いや、臭い原因を取り除いて捨てるか、掃除するかしないと、


その臭いいやな不快さは絶対に消えません。


トイレ掃除を3年半以上続けている感覚ではそんな感覚を感じます。


これは考える問題じゃないです。


野良猫だって、うんちしたら、後ろ足で砂をかけて、自然の浄化システムにお願いしてます。


いいですか?


災害を被災する以前に、だらしない人は自然に怒られている。


気落ちするのは当然でしょう?


ちゃんと掃除はしなさい。


心地良く生きるために。