★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月22日月曜日

久しぶりにXPPROSP2をメンテナンスした

 使っていて、なんか動作がぎこちない・・・

これは・・・

修復いんすとーるの時間だな^^:

そう感じ、XPPROSP2の正規版のバックアップCDを引き出しから出し、PCの起動設定をCD-ROMを

第一位に修正、後は昔からやっているように修復インストールした。

中古のPCにパッケージ版のWindows。マニアかプロしか後は勉強好きな人の選択だろうな。

修復インスールは全部のファイルをインストールしないらしい。フルインストールより時間がかからない。

でも、場合によっては外付けのHDDかDVDにバックアップして(データを)、フルインストールし、設定を

もっとやりやすい設定に変更することもいいだろうな。


それからプリンタードライバーを再インストール。プリンターを再認識。治った。


元PCのこのようなことを教える仕事をしていただけに思い出しているときは辛い。

でも乗り越えて終わると、一定時間の痛い思いは去り、平常心が戻る。

まるで自分というOSをリカバリーし、手先というプリンターを使いやすくするためにドライバーを入れなおした感触があるな。


これがPC修理屋の過去の記憶なんだ。

愛しています



嫌な過去の記憶がうつや身体の痛みを生じさせる。


愛しています

ごめんなさい

ありがとう

許してください


これを口で言ってみよう。

人前では心の中で唱えよう。

体調にぐっと来る痛いショックの後、一気に楽になる。

何故なら痛い記憶を削除し、インスピレーションをそこにパッチ当てしているから。

日に日に数年続ければ、インナーチャイルドが自分でするようになる。

つまり心がね。

オートマチック・セルフ・ヒーリング。

上の写真はそのインナーチャイルドを浄化する絵です。

ありがとう、古代の叡智。

ありがとう、博士。

ありがとう、俺

ありがとう、あなた。

ありがとう、私たち。