★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月21日日曜日

ネガティブ波動の中でポジティブ対応をチャレンジする

 一番いいのは、早起き。

あたしゃー、4時半には起きてますよ。

前は2時半をやってましたけど・・・

ねぼけながらトイレ掃除、茶碗洗い、5時くらいに洗濯機を回します。

それから散歩。全部、自立心と将来、オーナーしたいと思い、思いつくこと全部したのです。

あれから4年目に突入し、その散歩に空き缶拾い・・・じじくさいなと感じたね。

全部精神修行だった。後は「ありがたいねぇー」を口癖にしています。言霊ですよ。


幾ら、問題が地上で起きても、自立稼動スタイルがあるなら、仕事が来ます。

数百円でもありがたい。 感謝して雇い主の期待を裏切るくらい早く綺麗に仕上げます。

私が受けるのは実家の倉庫関連の掃除と整理です。これが経理感覚を磨くいい作業になる。

経理の苦手な方は社長に向かない。俺は自分の過去の起業の失敗を通しそう感じます。

予算を決めて、それ以内で買う。オーバー分は余分にバイトして補填する。

それくらいの行動がポジティブです。


しんどい生活に見えますか? しんどいですが、慣れると楽な面が増えます。仕事慣れし、

生活のコントロールがうまくなっていく。結果的に収入の一部を自分の買いたいものに使う満足感

。 働くと無駄遣いできなくなっていきます。 これは意識のクリーニングの効果も入っているでしょうが・・・

意図的にやることを決め(例:モスバーガーでチーズバーガーを食うとか)そんな簡単なことから

流されつつも自力で決断し、自分軌道に自力噴射で乗る。他力本願はいけません。アセンションから

確実に落ちます。 相手の助けは借りても自己本位に活用し、「ありがとう」は相手に確実にいいましょう。

礼儀。大事。