★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年7月22日月曜日

朝起きラジオ聞き

皆さんは朝起きての憂鬱にどう対処していますか?

おれなんかはあまり酷いとラジオに手が伸びます。

粗大ごみからリファインしたラジオ。

なまじっか家電製品の掃除のバイトとか過去していたので、目利きがあるの。

CDとラジオ一局しか入らないラジオ。何故か好きなFM極のみという素敵な仕様。

で、DJさんとお相手の女性の方のお話を聞いたりします。

うまい方だと日常感とかあのラジオで出せますね。

俺も話し出すと長い方なんですが、たまに自分が書いている文章が放送用の原稿なのではと、

今日のラジオを聞いているうちに気づきました。


一方的なお話語りスタイルなので、読者さんの気持ちは汲んでいません。

でも、体感でびびっとくるものがあり、反映をしています。

おれってこんな文章というかお話を実際にしたらできたっけという感じがしますが、

実家で家族とトークするときははちゃめちゃな話なのにまとまるという感じになり、

両親も兄弟も目を丸くします。

どこで覚えたの?

一心に皆さんにネットで文章で語りかけていたら、リアクションが想像できるので言いたいが言わない。


毎日、ノートかネットで書いていると、流れるリズムができます。


DJとかアナウンサーとかは話が流れますね。

聞いていて気持ちがいい。

また、女性が転がすように言葉を発すると、ああ気持ちいいなとなり、

あれは典型的な癒しの波動ですね。

俺も歌が好きで元気がないときに動画を見て歌いますが、

知らない間に甘い声が出るようになり、家族が絶賛。

いえーい

朝からこんなお話を書いていますが、いかがでしょうか?