★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年1月25日火曜日

ブラウザーをIEからクロームとのコンビネーションにした。

 最近、このブログを自分でアクセスしてIEがよく落ちた。

(初心者の方へ:落ちるとは使っているWindowsのアプリケーションが動かなくなる状態を指す言葉、

私たちがインターネットを見るのに使う e (インターネットエクスプロラー)は一般によく使われるインターネットを見るための道具。 アプリケーションは応用ソフトといい、それに対し機械に人の指示(マウスクリックとかキー入力)を扱う部分をOS(オーエス、オペレーティング・システムの略)これが基礎(機械よりのソフトで基本的な処理を、私たちに解らないように、また悩まさないように、裏方で頑張るいい奴。))

なお、現状でIEでのmasalifeでGO!!!に私のXPマシンからして、つながるけど、余計に砂時計

が表示され(IEがハングアップ?した感じがした)ので、急遽、MS(マイクロソフト)とGoogleのブラウザーの二つのブラウザーを使えるようにクロームをダウンロード、インストール、急いで、

ブックマークをIEからクロームへとインポート(ブックマークは見たところのURLのしおり、インポートはこの場合は、インタネットエクスプローラーからクロームへコピーしたことを示す)

もし、あなたのPCがXPでIEが落ちるなら(このサイトが関心ないなら関係ないが・・・)

以前もこのサイトアクセスが集中したときに、IEの最新バージョンでも途中でフリーズした。

そんな体験から、アクセスカウンターでは計れない現象が起きている感じが、私の中に生じた。