★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年4月16日月曜日

いろいろなことは脇に置き、淡々と遊ぶ^^¥

 つい、設定を新OSに対して変えがちだ。

WIN8[CPさんも例外ではない。

いろいろな提案がPC雑誌やネットでの情報に応じがちだが、

それをためしても情報を書いた人と自分のPC内部の設定や環境が違うとうまくいかない。

俺は、丹念に意識をクリーニングし、閃きに応じて本屋で立ち読みする。

気を抜くとネットとPC雑誌、ムック本などで足を取られがちだ。俺自身は気を付けている。

くりーにんぐえっじ

確かに他にもスマートフォンの本がずらり。年若い女性がiphone4Sのムック本を2冊買って行った。

すでにアンドロイドのスマートフォンを手に持っているのに。

俺はすぐに自分の感情の元の記憶を削除した。

しないと、今の普通の携帯電話を衝動でスマートフォンに変えるところだった。

実用的かつシンプル。

もう、携帯電話すら趣味で使うのにきつい。

立ち上げの画面を見て、「多分、Linux」とか感じてしまう。

はいあーどろっぷ

過去を思い出すなら電話がない不便があった。公衆電話しか使えず、寂しかった。

だが、死ぬようなことはなかったし、何かしら寂しさを感じると思い出して何かした。

ハイテク依存症なんてない。

そんな環境に慣れると、またそんな人たちに囲まれると、

それをしていない自分が変だと考えて、その都度、記憶し、潜在意識に落ちるのだ。

やがて、それが気になる。

買う衝動に繋がる記憶の再生 => お金を持って、お店にGO!!!

必要かどうか。

気になっても知り合いが持っているなら触るとかして、自分の本音か流されているかを試す。

メカオタクだけにその衝動を切るテクニックが無いと(境界線を引く)

手持ちのお金を一気に食いつぶし、メカエンゲル係数が上がり、自分で食糧飢饉を起こすだろう

。2008年に数度体験し、関係者に迷惑をかけた思い出が出る。

生活が基本。

メカが後です。