★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月22日火曜日

続く仕事は縁がある

あれほど作文が苦手だったはず。

特に人に見られるのは・・・

その反面、好きな話を書いて(アポロ13)、担任にはじめて褒められた。小学校3年。

他の作文はからきしだめ。

小学校だったから12345でなく、○とか△とか・・・

酷い成績だったけど、気にしないでいたら、先生が怒る。

母親も怒る。

それくらい勉強ができない子でした。

好きなもの以外きょーみないとはっきりした男の子。

それが裏目に出ることもあったけど、工作が得意で、自作の電気機関車模型(紙工作)

に豆電球と乾電池とアルミ箔とセロテープでライトをつけるようにした。

クラスで浮いているときはこいつが相棒だった。



工作、作文、PCゲーム、プログラム。


それと並行して宇宙や自然、そして人に関心が向くようになった。


人により感性や向き不向きがあるので比較は意味が無い。


自分の中の才能はお花と同じで時期とか条件で開く。

誰も本人もわからない。


自分に感謝しよう。


初めての他人なんだ。


自分の中のインナーチャイルドが。