★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月22日火曜日

専門家を使うときの注意

 営業の必須スキル。

相手の笑顔が爽やかか見る。

顔にその人の人生の集大成が出る。

これは成功した人物は皆言う。

昔は誠実でいい人であったしても変質はある。

私事だが、人生のメンターがいた。広い意味では皆がそうだろう。

その人は大きな商社の元営業マンであり、その人にはやはり恩人がいてメンター。

その体験だを1回目の起業間際にこの人とつながり詳細に人生を学んだ。

だが、その後、元々うつ病もあり、会社を辞めて出ていた年金がたくさんあったのに、

無謀に起業に走る。

セミナー教師と組んで心の問題のセミナーをやろうとしていた。実家にポスターがあった。

見て、俺は笑ったが「やはりやばい奴だったのか・・・」と感じ、

その人が亡くなった後、長いこと詐欺師をしていたことが判明、家族全員騙された。

今使用のPCは分捕ったと同じだ。

こうやって、人生は流れる。抵抗しないでいると喧嘩が生じない。

そして、宇宙は浄化をしていく。宇宙はバランス感覚しかない。

人も自然も地球も星も、バランスを欠くなら徐々に除いていく。

この仕組みを知ると悪事で儲かる仕組みは簡単に潰れずでいて、学ぶ教訓を勇者に与える。

宇宙にいいわるいの感覚は無い。

本当にPCそっくりだ。

単に選択と判断(バランス感覚)実行を長い年月を掛けてやっている。

話がそれが、

過去に大きな会社で活躍したからとかその人の信頼の理由にはならない。

これは痛い体験でした。

貰ったPCも詳細に分析したし、後から出た外付けHDDはこいつと組んだ相手のものでした。

ちゃんと情報を処分し、OSも自分で買ったものにした。

貰うただ。ただ、通信の関係で個人情報が出る場合がある。

俺はこいつの名前を利用しようとした。悪知恵で。

その後、体調を崩し、回復後、一切の情報を消して、

自分使用に直した。


その人とその人の実績とその会社。一般的に言えばかなりのやり手の商社マンだった人。

でも、しょっちゅう怯えていたし、

俺に怒られて泣くとか・・・・(いい年のお爺さんがだ)

葬式にはこの方の家族が来たかどうか。俺と俺の家族だけで通夜をしたんだ。

悪い人だったなと感じるし、

俺だって宗教時代はたくさん騙されて、この人のいい面で脱会できた。

生活保護も。

ありがとう。

でも、人を騙す稼業はしたくないと感じるのはあんたの悪行のせいだ。