★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月22日火曜日

自信とか

 何となく答える必要を感じますので。

うーん・・・

有りますよ^^¥

でもブレがあるのも本当です。

ブロガーさんで書き始めのころ・・・(あの有名なBloggerで社長向けのブログを書く・・・何ということを

企てるつもりだ。と心に聴いた。社長を叱るブログ。2008年は少しだけ書いた。2009年も。2010年から

たくさん書き始めました。)

当時、不景気情報がTV、ネットでばんばん。

何かを感じるかのように他のブログで練習してから、本番がBlogger。そんな感じでした。

続けるうちにこの会社のエディターが馴染み、書きやすいし、レイアウトチェンジができるとか、

発想がすごいなと。

そんな感じで使っていますが、時々振り返らないといけないと思います。

ありがとうねと。

借りて自己表現して、たくさんの方に読んでもらっています。

実際、大きな会社と取引して、こっとは無料のライターですが、宣伝効果は大きい。

TVでCMなら幾らでしょうね。

そんな意味でかなりの額の宣伝費を負担してもらっていると同じなんです。

最初は騙されていると感じました。

ですが、続けるとGoogleも存続理由のために戦う必要がある。

Bloggerもね。

再成屋☆===;

も同じです。

規模とか関係ない。

この社会に出て叩かれて生きている。

それは社会認知され、いい意味で空気になっているからです。