★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月23日水曜日

権威とは

 俺にとっては父親ではないかと感じます。

ですが、母親もそうですし、弟もそうですし、妹もそうです。

ある面で自分より秀でているし、負ける分野があるから。

世間一般では社長は権威者とされます。実際バイトなんか(もうずっとまえだ)

で行くと、そのバイトの店のオーナーさんとかとあったりしたけど、仕事はさすが速いし、

俺が対人関係が駄目と知ると、すぐのフォローして肉の売り方の練習相手をしてくれました。

おかげで、その仕事を辞める間際にどっかのエライサンに一番高い肉を2回売りました。

オーナーさんにありがとうと言いたいです。

偉い人は空気が違う。あれは怖かったよ。うつが酷いときに。

「高い肉をこんな風に入れて売るのか?」目が奥がギラリ。

店長は変わりにやろうとして。

「この子にやらせなさい」=>俺のこと

何とか一生懸命、高級な肉用の発泡スチロールになんとか綺麗に入れた。

しかし、先ほどのオーナーの訓練が異常に使いたくなった。ムカつくおっさん。

「お後は宜しいですか?」 かちんこちんでありながら、俺を叱ったことを怒った。

もしかしたら、そのデパートのオーナーだったのか?

追加注文で一番安い売れ筋を買ってくれた。ふぅー。


権威者もいろいろだ。

一般的な定義が嫌いなのはこの体験によるのです。