★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月23日水曜日

勇者は今日もといれそーじ

 俺の日課です。

もう、何年目だっけ?

きれいなトイレに毎回感動。

感性って掃除から生まれるんですね^^

これがうつ病から勝利をもぎ取るきっかけ。

お金持ちの習慣を書いたあの本。

ふらついた足で何とか本屋へ。

新聞配達で痛く向かない現実を知り、

半泣きで入った思い出。

それから即実行。

死ぬ気の努力って奇跡を生みますね^^

それから掃除に味を占め、水場(台所、風呂)

そして、居間(現在はゲームアート室)

寝室(居間は簡易オーディオルーム兼寝室)

と攻めました。


そーか。

掃除って戦略なんだ。

毎日、ちょこっとずつでも数年で奇跡が起きます。

今でもお母さんの絶句した顔を忘れない。

どーだ、お袋。

これでも男性はだらしが無いか?

笑っていってやったよ。