★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月25日金曜日

自己開花

 起業すると出会いが起きる。

俺の場合は入院中に起業しようと決意してノートの書いていたら、その前に出会ってしまった。

何か怖いなと感じたけど、超スピードで回復のずんどまりを駆け抜ける感じになり、

感情の起伏が大きくなった。うつから躁鬱に診断が変わった。

本の知識的には統合失調症より重いとされる病気。

だから、その診断をあっさりと言った、今の前の主治医には診察室で食って掛かった。

「よくしゃべるのは昔からです。先生の診断を両親に話しましたが、何言ってんだって言ってました。

その診断はショックです。」

俺は本当に男性の精神科医と喧嘩するな。

今はあえて、反省から主治医は女性なんですが。

セカンドオピニオンでこの女性の主治医に会い、

「躁鬱は薬の処方上の診断ですね。うつですよ。あなたの場合は」

ほっとした体験が数年前にありました。

今はだいぶ軽くなったと言われています。

運転免許の更新もしていいと。

あえてそれは一回、俺の勘違いで診断書の日付が古くなってしまったので、

保留にしていますが、

今はしたいことをして、自分の才能を上げるチャンスなので、

枝葉のこととして脇に置き、自己表現に徹します。

 クリエイターの醍醐味は絵描きさんとか漫画家さんとかもそうでしょうが、

自己表現した世界観を提供して、自分の世界を自分で感じることでしょう^^

ああ、俺の中にこんな世界がある。

孤独なんて嘘だ。

どっかで読者さんと繋がっている。

ミュージシャンもコンサートでその一体感を話しますね^^

言って見れば、俺は毎日、ブログでライブ。

大変なスケジュール。

よくやるなと感じますが、それが俺であるブロガーライブマンの日常です。

気分で更新を止めることもありますが。