★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月25日金曜日

ICE BLUE





安定した経済を持つ安心感。

財源を与えられても、

自分の中の観念が不安や恐怖、絶望と出るなら、

どんなに大金を持っていても安心感はありません^^

抑え込んだ硬い自己発展を拒む考えは、

自分の才能とかエネルギーに自信があってもまた、否定します。


成功は楽しいはずなんですが、この世界は自分の鏡といえど、

潜在意識の誰かの否定観念を記憶として再生するのでうつになったりします。


自分が人類の一部だと自覚して欲しい。

自由。

本当はそうなんです。

でも、囚われているとの自分の過去に記憶した考えや、

自分以外の人の囚われ記憶を再生してしまうと一気に高揚感から絶望へと落ちます。

 愛しています

自分でやるというのは、

正確には正しくありません。

自分のそのときのしたいことをして生きればいいのですが、

この世界の考えの障壁が有るので跳ね返されるのです。

見えない天井です。

女性は以前に比べ社会進出し、自分で稼げる時代になったと回復の本にありました。

ですが、今はどうでしょう?

稼ぐこと自体はいいことです。

心や身体を壊してまで稼ぐのはおかしいのです。

ぼくは限界まで働いて、慢性疲労症候群をやったのでよくわかります。

数年のドロップアウトでいろいろな働くことの意味や価値を様々な人や本で、

また、実際にリハビリで逢った援助職の人と語り合って、

多くのうつで悩む人とリハビリで遊んで作業して、

問題の根幹はやはり、自分らしさを自覚する時間やワークを得て自尊心を得ても、

この世界では駄目だと思い込む癖がかなり記憶として残っている。

その削除が先です。

 人類社会は、そして、人はダイヤモンドであり、多くの一面を持っています。

豊かさも今、生きているなら既に有るのです。

お金は忘れた頃に、

Hello!!!

って来ます。

今に生きて、酷いなら信頼できる人に話して、

そういう人がいないなら公の機関に電話しましょう^^

 愛しています

自分を愛しています

皆さんを愛しています


 再成屋☆===;