★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年7月28日日曜日

さて、よく知られている罠を一緒に解くか

占いが好きな人?

俺もはまった口です。

あれは実は数字を使ったものでまったく意味のないものです。

このサイトでページビューが 386 と並びました^^¥

俺はPCの数字と見ます。

INTEL x86互換の上位のCPUの名前の一つです。

じゃあさあー、3だけ見たらバシャールって本当?

単に3だよね。

バシャールが正しいと信じるといい数字なのよ^^¥

ダン!

斬!!!!

きりりりりんんんんn

意味が無い。

意味は無い。

単に趣味か、思い込みでそう見えます。

人によって違う意味になるの。

単に3なの。

バシャール自体が墓穴を掘っています。

人生に仕組まれた意味は無いと^^:

馬鹿ですね。

宗教って離れると、本当に勉強をしない人の集団ですね。

STGをするのに罪悪感が。

信者時代は大変で、爆走したくて、リッジレーサーを世間一般の弟と対戦。

やはり、いいよ。普通の人とゲームするのはと家族が癒しでした。

R4なんか最高でした。
意味は無いのだよね?

見えるものにも。

俺はバシャール信者を数か月で挫折した過去があるよ。

ワクワクしたと錯覚して会社を破壊したし。

神経も壊れた。自己破産。皆破壊的だと思わないか?

破壊を促進する奴って良い奴だろうか?

で今の立場。

逆転はできる。

暴露だ。

そんな変な形の宗教に甘えて、俺は死にたくないな。

タイミングだよ。

心理学すら、信じると宗教だ。

誰かれすごいと、この教えは正しいと思いこむと、信者だよ。

人はいいこと言う奴はある面はいいかもしれないが、

ある面はえぐいとか当たり前。

これがネガティブをいい風にとらえるものではないか。

遭う人に裁きを下すことなんてできない。

その考え自体がおこがましい。

宗教の筋金入りの信者はやさしいけど、平気で変な理屈で人前でぶった切るよ。

俺はなんどされたか。

そのひとは世間で働けると思うかい?

職場で嫌な人として知られ、バイトを転々としたのだよ。

俺は幸い、実家での仕事で上司を立てるとか(いじめを俺にしてもだ)

していたので、

その手の問題を起こしたことが無い。

必要な忍耐だと知っていた。

地力は過酷な環境で身に付く。

でも、必要ないなら口実を作って辞めることもできる。

職人の知恵だよ。

職人は日雇いが多い。

お金が無くても辞めるよ。

問題がある会社につながっても、自分で断ち切る。

そんな人をある現場で見た。

そんな断片の観察と、その人の振る舞いが俺の知恵なんだよ。

人は神様でないよ。

でも、世渡り上手はいる。

よく考えて、最後に使うけど。

自己啓発。

誰の自己を啓発するんだよ^^;

セミナーって何のセミナーで誰が儲かるのか?

作家ってどんな過去がある奴だ。

自分を暴露するくらいいさぎ良い奴か?

簡単だろう。

そいつの背景が見えないなら、信じないで知識だけもらい、捨てる。文字通り本をだ。

選択する感じが生まれる。

作家は神ではないし、俺のような奴でも数年くらいつけば真似事はできる。

つまり、文章屋ってつぶしが効かない職業って言われているが、まず稼げない立場。

ゲームもだ。

強力なバックボーンが無いと(お金で)

収入は入らない。

それを思い出した。

感覚がマヒした。

ごめんな。

人の心情や信念を攻撃しているけど、本当だ。

実際はバイトが一番しんどいけど、お金になる。