★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年7月28日日曜日

2013年、今

2012年を潜り抜けて来た。

誰しも楽ではない。

日常には光が戻った。

だが、まだ始まったばかりだ。

本来の俺はどうしたい。

どうこの世界を飛びたい?

自問自答の日々は変わらない。

淡々とマシンガンのように俺は文章をこの世界に放つ。

自分を変えたいと願った2007年の11月末日。

動きだした。

ネットでブログの練習が始まり、慣れてから大舞台へ。



いろいろな回復法にたどり着き、試した、数年。

今でも祈るような気持ちがある。

過酷な環境で生きる人々。

俺のように環境は良くても背負った過去ゆえに苦しむ人々。

どっちも見方を間違えると地獄になる。

見方だ。

環境はいじれない。

だが、絶望と感じる場所で這い上がることはできる。

お金が無い。

生活費はある。

だが、会社経営者としてはかなり足りない。

資本金が100円くらい(全部1円玉だ)

さあ、どうするよ、オレ

どう動く。

毎日、ネットでブログしながら格闘する。

過去の呪いはもう無い。

今は明るく進むべきだ。

もう、あの時代は終わった。

ネットとかでネガティブな情報はある。

見ないことだ。

関係が無いし、煽りでワザと書く方もいる。

自分の感性を守れ。

誰であれ、しんどいを通過したのだ。

研ぎ澄まされた感性。

それを信じて。

俺はまた新たな戦いをする。

ゲーム。

だけど、市場はわからない。

俺らしいゲームの売り上げの反応は鈍い。

じゃあ、どうする?

淡々とそれすら忘れるくらいに音楽に打ち込もう。

絵とかも。

プログラムも。

今の自分で終わらない、終われせない。

自身に戻り、最果ての目標を目指す。

年収、1億円。

皆もこぎだそう、フロンティアへ。

自身の手で。

なんどもこけるよ、起業は。

サラリーマンとは違う世界。

自身でなんとかなるけど、こけると痛い。

ネットでさらしたりして前進。

もう、後ろの世界は無い。

崩壊した。