★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月21日月曜日

皆様へのお願い 極限ドライブXP Ver1.0 シェアウェア化について

 私も人でありいつまでもお人よしが続くわけがありません。

事業家の夢はいい人過ぎると女性からはいいひとだったでおわり・・・

ちがーーーーーーーーーーう。

話が行き成り反れましたが、無料で30年間配る製品を一部の方には寄付で応援してとのお願いなのです。

昨日、再び、少し改造した 極限ドライブXP Ver1.1(私専用の趣味バージョン)

を弟に見てもらいました。俺と10代のころから競い合ったゲーマーであり、かなりの凄腕ゲーマーです。

ゼビウスをアーケードで楽々16面行くくらいです。今でも可能かな?

俺は4面で挫折ですが、幸い、PS2のグラディウスVだけは俺のほうが上だった。えっへん^^¥

ああ、

そーでなくてね、

不景気との情報も落ち着き、私の周りでは元気に働いている方が増えています。近所で新築や、

古いアパートを壊して新築とかの動きがあります。復興はまず建築関係からです。

後仕事がないと言うのは俺もそうですが、意外に障害者枠で探すと、(それに医師の条件がつく)

無いのです。一般人は(差別する気は無いですが便宜上の言葉)、派遣でありますし、

近所のレジ打ちをする店はやはり何件か掛け持ちで同じ顔の人がやってますね。

近所に小さな派遣会社があるのでその派遣かなと勝手に考えます。外れでしょうが・・・

去年に比べて、父の意見もそうですが不景気は終わり、障害者や何らかの事情で、うつが悪化した方とか、

生活保護にはまりすぎて(おれもそうで、それから出るのに必死です。格好悪いし>彼女に)

逆に自分の生きる力を生活保護に取られ、生きがいを失っていることに2007年くらいに気づいていました。

必死で新聞配達。=>混乱と配達間違い連打。店長いわく「お前くらい立て続けに間違えた奴はいない」

その後、配達して家を回りなおし(読売をとる人は結構細かい人が多い)、それであっていても、

お客様の勘違いで呼び出し。俺が直接謝罪し、原因はお客様の奥さんの勘違い電話とか。

俺はにこやかに「人間ですからねぇ・・・いいですよ」とさわやか青年(実は中年^^)してそれから、

店長にと・・・(回想シーンじゃないんだよ)


トータル的に見て、生活困窮者は少ない。

これは俺だけでなく、スーパーで一番高い米だけが売れたり、

他にも贅沢品が売れまくっている。

どこから客にお金が来るかは知らんが(愛知県は地政学的にお金が来る土地らしい)

うちの近所のお金の流れは去年の10から100倍速い。

全国規模とか被災地とかの情報はごくわずかですが、母方の実家がの親戚が被災者。

生活するのに困らないと情報がきました。人によりますが、うちはそうです。

そこで、弊社もいつまでもいいひと会社するのは俺の信念にうそをつくことだし、会社君もいやだと。

よって、寄付を募集します。


生活困窮者の定義(雅人による)

何らかの形の収入があり(生活保護や障害者年金、実家の仕送り、実際に働いて生活できる賃金を得ている方で、借金の無い方。そして、きちんと毎日ご飯を食べて、それでいて1口1000円のカンパをできるかたは、

生活困窮者には該当しない


と定義しています。

皆さんの生活がありますから、強制的な寄付のお願いはできません。

今後出す、Ver2.0は商品ですので 5800円ときちんと表示し、安全で一般的な方法で皆さんから

のお金を受け取ります。 つまりVer1.0に関してはまったく無料はできないと感じているのです。

人とは面白いもので周りの意見が異常でもあまりにもその情報が蔓延するといつのまにか信じて

しまいます。 近所に結構、古くから住んでいる大きなお屋敷が俺の近所に数件あります。

俺はそういうお金持ちの家の修理を父としていましたので、遺産相続で受け継ぐ例が多いですが、

相続した息子さんはお金持ちの自覚はありません。そして、車に家にお金をかけますが(レクサスとかね^^)

他の日常の必要品を買わないとの極端をします。田舎と言う土地柄もあるかもしれませんが・・・

つまりねえ、不景気情報はまったくの詐欺除法であり、生活困窮も一時。いろいろな良心的な会社とか、

個人が動いて、ある程度のことはしてしまった。完全な復興?あるわけないでしょ。

神戸へ震災復興の仕事の業者の会社員として俺は名古屋から半年行った。すでに他の業者による家の新築がラッシュ。

俺はデスクワーク(積算と経理、後は俺と社長と専務の分の昼と夕の飯炊き)ときおり、現場で、

工事している躯体を直接採寸しにいったり、他の親方の手伝いとか行っていた。

業者が集まれば、家自体の復興は数年で終わる。一時なんだ。問題はそれを境にそこの住人の

人間性の悪さを見る機会が増えた。政府の助けもあったはずなのに「少ないぞ、お金」

後は夫婦仲がおにぎりひとつで悪くなったとか(差し入れの奪い合い)

どう見ます・

この手の人間性の問題は俺が3歳のころからずっと変わっていません。

俺だって影響を受けている。うつ病で地獄を見て、宗教で人を騙し、やめてから改心し、

やっと、通院先で「ほぼ治った状態」と医師に言われた。嬉しかった。

今後は回復体験とか他の知恵を作品に込めて贈り出したいです。

営利企業ですから、お金と引き換えに商品である作品を発送します。

当面は家族のサポートのみですが、

いづれ、F&Qとかアンケートのプログラムも追加するか別サイトのつくり、

私とお客様が両方でジャンプして喜べる作品にし、

両方とも感情的にも経済的にも豊かになる刺激を作品に盛り込んでいきます。


再成屋 オーナー