★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月21日月曜日

立ち上がれ、自営業の息子よ、娘よ



平凡がイイだと?


てめーらの目は腐ったのか?

どーして、苦しい環境である自営業主の元に生まれたか自問したことがあるか?

俺は幾度と無く、父の手伝いで苦しんでいるときに仕事しながら自問自答した。

当然、跡継ぎの圧力がある。父である社長、母親、親戚一同(親戚も大半が事業家であり、

運がいい人が多い。借金を1億とか抱えてもちゃんとまっとうな方法で完済。父もそうだ)

俺も弟も妹も自慢になるが商才がある。父以上に。 俺はちびすけのころからずっとそばで、

自営業社長の苦しみと喜びを見て感じてきた。今の生活事態が今後のための時間を俺に与え、

いたずら的な発想でお客をびっくりさせて、そのパフォーマンスや商品で儲けるつもりだ^^

アメリカで修行したある金持ちは、訓練でまったくひとりで電球を1000個売ったそうだ。

セールスができないと商売にならない。口下手でもこいつは売れた。メンターもすごいひとだが。

俺がなぜ、しんどくてもブログを書くか。何で3年過ぎて5年目になり、30年目を目指すのか?

続ける限り、このブログ書きが世界発信のパフォーマンスになると気づいたからだ。

人は特にアメリカ人は簡単にお金をくれない。あそこは起業大国。大学生で事業を起こす。

日本でもそんな輩はいる。昔から縁のあるソフトバンク。俺は学生時代から縁がある。

Oh!MZ,Oh!Xで。

孫社長もいろいろと障害があったがお金が無いのにそれを銀行の偉い人にぶちまけ、

「情熱だけは誰にも負けませんっ!!!」と相手に伝え、1億円の融資を勝ち取った。

無名の青年がやったのだ。実情は今の時代は違う。俺も近所の信用金庫で詳細に話、

融資を申し込んだが・・・ 生活保護制度にかかっているのでしょう?

余分の生活資金を貸すことと同じでしょう? 後は帰れと。

俺はやり方を間違えたとかタイミングが悪いと感じたが、それでもクリーニング後に飛び込んだのだ。

100万円貸し欲しいと。

ブラックリストも7年経過したので解除されるはずなのに、カードが作れない。

ボックス内の電話?でどうしてだと社長らしく突っ込んだ。

昔弁護士が書いた手紙が効力があり、俺を不適とする理由らしい。

確かにねぇ・・ 自己破産しましたよ。会社つぶしましたよ。元カノを傷つけましたよ。

そのとき、自分の愚かさにもう一度気づき、心の中で元カノにごめんなさいした。

もう、やるしかない。遊びながら本来の自己へと戻れるPCゲームをクリーニングで浄化をしながら

発想を生み出すしかない。

もはや、発明家の立場になるのではと(大抵の創業者は発明家だ。松下さんも二股ソケットが当たり
、儲かり、事業が本格化した。詳細は自伝を読むことを薦める。結構値段が手ごろで2000円以下です。)

読んで、一緒に親とは違う形の創業者になり(違う分野で結構だ)、今後の日本に近所で影響力を持とう^^: