★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月21日月曜日

花や自然を愛してください





 感性は自然と遊ぶときに開花する。

天文現象の観察は感動がある。

じゃあ、なぜ、自分のうちの庭の花に関心が行かないのだろう?


俺はある本で、自然には意識があり、言葉でないコミュケーションができると教わった。

SF的な小説だったが(冒険かつ劇的でもあり、ジャンルは精神世界系冒険SFなのか)

他にも自分を愛せない理由が自然を愛さないことだと違う本で読んだ。


俺は孤独感が酷かったころ(2008年、ブロガー1年目)、

うちの庭におしろい花が咲いていて、

「おはようー」とか

「今日もきれいに咲いたね^^:」

と言っていた。

作業所を辞めてから特に。

段々、心が簡単に開く手ごたえを感じた。

花も揺れるとか反応を返す。

仲良しになった。

また、自分の中に女性らしさを感じ、発見した。

やさしさ。

そのままでいいと自分に言える

そのままでいいと彼女に言える。態度や無意識で。


人は幸せな生き物だ。

不幸なら何もしていないし、動けずに死ぬだろう。

これをみているあなた。

動けるね。

やっているね。

自覚しないでやっているだけであり、すごい奴なんだぞ。

てめーは。

自覚なさい。

少しでも自分を磨き、才能で世界を良くしてください。

俺はずっとやっている。

仲間が欲しい。

クリーニングの。