★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2014年5月5日月曜日

罪悪感の根拠は?

社会と同じ生き方でない。

ぼくはそうかんじつつも、社会では社会人の生き方をする。

お店でお金と交換でものをかう。

かう

かうのだ

もらうこともある。

知り合いとかから。

ロハという

ロハ

ただということだ

ただということだ

つまり、ものをもらえる人がいれば、

一回に限り、

交換ができる。それ以上は依存になるのでX

相手を潰すような関係はよくない。

それを依存関係という。

OSのプログラムも何かのプログラムに依存して動く。

この文章を読むのにWEBぶらうxxざを使う。

 =>それは誰かが組んだものだ。あんれまー・あなたは組んでいない。使う。依存だね^^:

 それでいて、ジャッジメント。偉いひとなんだね。そう錯覚する。インターネットは。

まったく、ネットやPCga,

なくなったとしよう。

そうしたら。

単にアパート具らしの40台のおっさんだと思い出す。

すごくない。

年齢だけすごい。

生きていていい。

そう理解するのに10年。

働かないでいい。

事実上。

で、こういう仕事をしている。儲からない。

お金は来ない。

でも、している以外に入る。チャンネルはまだある。

選択を変える。

貯金をこつこつとしている。1円、5円、10円・・・

資本金として。

毎日ね。

習慣にするとお金をいじると・・・

お金使いになる。

お金に命令をできる体質になる。

数年かかりました。

お金は金属です。お金は紙です。お金は0101の電気信号を記録したものです。

そう。

神様ではありませんでしたね。

ちっ。

いないんだ。

宗教でもいなくてささ。

哲学にもいない。

自分は?

うーん。

文章を書いて、ねっとで晒すけど。人が組んだシステムで書いているだけだね。偉くないな。

依存して生きている。

システムに。

無いと生きれない?

数ヶ月できないときがあり・・・

まあいいやと。

楽になったことがある。

でまた・・・

暴露しまくる。

見せる。

みるひとすべてに。

こんなことして。

大丈夫。

俺を知っている人は笑って生きているよ。