★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2014年5月5日月曜日

詐欺を見抜く

これをして誰が儲かるか。

そう自問しろと。

これを本で読んでからする。たまに。

そうすると詐欺に巻き込まれたなと分かる。

2012年。マヤ歴が終わり、カレンダーが無いとか。

現実に2014年であり、5月5日。カレンダーはある。

先が見えないとか。

見えるだろう。

何の変化もない。

ネットに依存しての混乱が増えたのは増えた。

派遣会社。介護業者。

うちの地元でも増えた。

そして・・・

勤務状態。

最近になり、コンビニや他のお店で店員募集の張り紙が増えた。イッキに。



俺は自分で自分を雇っている。

お金はまだ支援に頼ってはいる。

うちの会社構造は多くの大手の会社の経営難を乗り切る方法を使う構造だ。

つまり、国が潰れたら潰れるという構造だ。

共倒れする依存式な会社。

多くの会社さまが国の支援をもらっているだろう。助成金とか。

個人が国から障害者年金とかもらうことに因縁とかけちとか付けることがあるかもしれない。

止めたほうがいいな。

どっちも自分で稼げないとの社会構造を知ることだ。

同じなのだ。

経営者も従業員も。生活保護受給者もだ。

いxぞんしている。制度に。

お金が無いと生きれない。

そういうのはあるが、お金が無いと買えない製品に限る。

どんどんと地元で怪しいと感じた会社さまが潰れ、ビルが壊されている。どかーんと^^:

淘汰。

いや。

ちゃんと社会構造を知らないでお金をもらうとかして借金して潰れたのだろう。

俺は一回している。自己破産を。

してわかる辛さ。

そして、生活保護というもの。働かないでいいと。

罪悪感。

訪問してくれた方も。説明に罪悪感。罪悪感。

1なるを教えてくれた。

哲学だと。

すべてはひとりのため ひとりはすべてのため

変な話だと勉強する前はそう感じたものだ。

錬金術の原理だ。

アルケミストとか読むと分かる。

社会経営がそんな古くさい原理で動いている。

キリスト教ではない。

アルケミーだ。

だからわからないことが多いのだ。

太古の宗教からもらったものを今だに使っている。

病気という知識も治療法もだ。

アホか。

切り替えろ。

時代は進む。

人の意識は変わる。

個人へ。

集団へ。

同時にあるのだ。

ネットはそれで動いている。

ネットを数か月断つとわかるぞ>。<・