★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2014年5月5日月曜日

さて、芸術家ごっこは辞めよう

思い込みが人生を作る。

そんな体験をさっきまでした。

うちは次作のゲームを作ることに動いていたのに、

フェイスブックを覗いて、アセンションや、アーチストに作品に触れ、いっときアートしまくった。

しかしだ。

ゲームにはアートという面もあるが、現代のおもちゃというのが現実だ。

中学生時代の読んだ美術の教科書。もういいいな。

あのくそしんどい受験時代に現実逃避できた授業。美術。

音楽もそうだろう。楽器の演奏はおれはまるでだめだった。だが、曲がいいと聞き入る。

耳はあったかもしれない。もうそれもいいいなと。

変なプロ意識は捨てる。

上には上がいる。

サレンダー。

勝負しない。

そんな時間があるなら寝るべきだ。

寝る方が楽というよりも加速する。

バシャールで言う許可証が寝ることなのだ。僕の場合。

そして、様々な活動を辞めることも許可証だ。

たくさんの方にお世話になった。ありがとう。

自分の分を考えると、活動は休むし、

ゲームを作るとは日常のごくふつうのことに遊びを見出すことがそう。

ネットはもうメインにできないとあのちいさなぼくに出会ってそう感じた。

手におもちゃのライフル銃。

俺もそんなガキだったなと想いだしからさ>。<・