★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月26日土曜日

げーみんぐ (RSF) 3

相場ななは電話を置いて・・・何となく感じた。

バグ一杯だったりして。

アセンブラ同士の結合だもの。

(当時8ビット機ではMS-DOSではなくBASIC上に無理に機械語を埋め込むか、S-OS(Oh!X、ソフトバンク)という、

当時のシャープユーザーが作った小さなOSをダンプリスト(0-Fの文字列を手打ち、そしてフロッピーにセーブ)

ようやくOSが手に入るという、今の一般のPCユーザーやプログラマが伝説とするくらいのことが普通だった。

通信も黒電話に特殊なアダプターをつけて電話回線(当然かねかかる)で通信していた。(俺は当時は縁が無かった。作者)

PUSH POP

個数を雅のメインと合わさないと、アセンブル後して実行すると暴走するよ・・・

あいつ、絶対庇ったな。

正直に言えばいいのに。

私はちゃんと非を認めますよ

ななは X1の前にただ立ち尽くした。

(注意: 最初は現代のPCでの話しにしたいとしましたが、8ビット機時代の話にし、面白おかしくプログラミングの

当時のやりにくさを書きたいと思います 作者)