★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年7月7日土曜日

放浪者 (RSF短編))

俺は誰だ・・・

俺は男性であることはわかる。

俺は誰だ・・・・


ああ、目の前にオアシスが見える。

必死で手を伸ばして匍匐前進で進む

下には砂漠の砂

口にはその砂が入り、苦しい


3時間もの苦闘の後、オアシスにたどり着いた

水を持参のコップが無いので帽子に汲んで飲む

うまい・・・

気を失う。

ああ・・・・


(ひげ爺さんの家)

ひげじいさん(ひ)

放浪者(ほ)

ひ: 気がついたか若いの

ほ: ここは?

ひ: オアシスはわしのものでのぉー^^

ほ: 助けてくれたのですか?

ひ: まあーな。 この砂漠では直感で助けていい人と悪い人を知る

ほ: ええっ・・・  私は・・・・

ひ: 中間じゃの

ほ: 中間?

ひ: 中間じゃ^^

ほ: どういうことですか?

ひ: 自分に質問しなさい

ほ: したことはありますが・・・ 悪い奴との答えがいい奴との答えより多いです

ひ: ほう。 自問自答の習慣はあるのか。恐れ入った。都会出身じゃろ?

ほ: はい。 

ひ: 不正直な奴は自分をいい奴と言う。悪い奴と言わない

ほ: はぁ・・・

ひ: おまえさんは、両方あるといったし、わしに言われる前に自問自答して生きてきた

ほ: はい。それが・・・

ひ: 自分の中にある答えで生きてきたのに遭難。だが、運良く助かった^^

ほ: どう感じなさる?

ひ: 大変な目には逢うが運がいい。

ほ: ちがう。 運をその場で自力で作り出せる。 生きる力がある。 ロボット人ではない?

ひ: ロボット人? ああ、自分の欲望よりも人の欲望を自分とする種族か。

ほ: いえ、文明国で大都会では大勢生息しています。

ひ: ふむ。

ほ: ノーコメントですか?

ひ: 捕らえようじゃい

ほ: ???

ひ: そのロボット人で動いてきた国だろう。 あんたの国は。

ほ: まあ、私もその国ではロボットのように働いていました。

ひ: じゃが、砂漠で運試し。

ほ: 冒険家になりたいので・・・

ひ: ちゃんとクリアしたじゃのじゃ^^¥

ほ: ^^¥ >< ????

ひ: あなたの服についているものを見なさい。

ほ: 金粉。こんなに。

ひ: あなたの挑戦が、体質を変えて、金運を引き寄せる前段階に入った

ほ: まるで、鋼の錬金術師ですね・・・

ひ: そんなものはしらん。

ほ: ああ、日本じゃないし。

ひ: 知っておるわ。=> 隣の部屋に超豪華AVルーム。たくさんのDVDが整理されていたっ!!!




お前にその変容を見たためしがないとのことを知らんのじゃっ!!!!!!! 砂漠の国でもDVDも金持ちだから買える。インターネットで情報もばっちりじゃ。 ほ: 日本から出て放浪して冒険したのに日本人のような爺さんに・・・ ばたっ!!! ショックで心臓が止まった。 ひ: しめしめ。 日本人のものは質がいい。売れないがいろいろとな。 ひ: 砂漠では盗賊が当たり前。悪く思うな。死んだ日本人よ。