★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年7月7日土曜日

恋愛

恋愛は自分との恋愛がベース。


俺の知っている作家もそんなことを書いている。


自分が嫌い。ああ、嫌いだ。今日はね。

ネガティブなことばかり書いている。

今まで抑圧した反動で嘘ポジティブを演じたので真実のネガティブさんが出てきたのさ。

この野郎っ!!! 押し込めんな。

いいひとしいなんて続くものか。

演技なんだよ。

いい加減にしろ。

うつが再発するときはそんな感じで体に出る。

無理して書いているが、今回は若干状態が違う。


書きたいとか書かないとかじゃない。


インスピレーション:

今このときに体調と関係なく書けるのは皆さんと繋がっていて、書いてとコールしているんだ。


うーん。

自分を大切にしろと書いておいて、なかなかできないなぁー。


土日月は休みで寝て痛いのに、近所は相変わらず煩い。


買い物してもつまらない。

したいことより生活の必要。

なんか調子が狂う。

変だなぁ・・・


誰かの助けてコールか?

雅さんはねぇ・・・ 超お人よしなんで・・・・ 可能なコールバックを書いて返すけど。


自己解決が基本と書くよ。

医師ではないし。

医師だってお休みは自分のことをしているよ。(日曜日が出勤の医師以外は)

感じて書くのは結構大変。

無意識から上るサインを言語化して、それを書く。上げる。

本当はお金が欲しいね。

この文章代。

値段は1記事1000円くらいね。

でないと割が合わなくなってきた。


恋愛。

自分を自分の中の変な子を許してね。

いるでしょ?

俺も居るけど。

その子を許し、そのままにしてその感情を感じて。

そうして、癒えて、外の恋愛はまた進展する。

相手と会えない?

俺もそうだよ。

だが、シンクロして生きているのが恋人。

心配はご無用。

現実は帳尻あわせに足止めやほかの事へ引っ張る。

自尊心を戻せって。

自尊心って自分を尊ぶ心でしょ?

この自尊心が発達したりねじくれたり、壊れたような感じがある。

このときはもがいて、相手の場所が知っていて会いに行っても多分いない。

互いに安全なときに逢うように俺自身がノートでセットしたからさ。

皆さんも日ごろ読む恋愛小説が自分に当てはまることを思い出すだろう。

俺は自分の恋愛を自分用の未発表ノートに書くような展開を自分の人生で体験中。

以外に進展は外よりも心の中で進む。

両方OK&OKで次のステージへ。

そんなこんなで恋愛は思い通りではないけど考えたとおりなのさ^^¥


愛しています。 現実を。