★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年7月7日土曜日

自分の中のシャングリラ

 いろいろと困難に逢うと、

自己の本質が生活や活動、ひきこもりにも出てきます。

感じるままに生きたい。

誰もがそう感じています。現実は・・・ 国の庇護を受け障害を理由に就業先もなし。

頑張れば、派遣社員と言う選択も近所の派遣会社に免許更新をしてから行けばあるのですが。

田舎なのに必要最低限を誘致した市は偉いと感じ、ありがとう。

 半分田舎、半分町。

そんな中で、今日も散歩し、知っている店員さんと語らい(タバコ買うついでに)

なんか、いい親父してます。

ふぅー。


生きるってなんなんでしょうね。

ネット上で起業し、ブログが営業を兼ねた事業になり、収益も上がる可能性が0から数パーセントへ。

若干、クリックする方々がありがたいと感じた。

それはそのままにして、感謝しつつも、

ブログは無料と割り切り、

有料のサービスを追加するしかないのか・・・

どっかの電話会社よろしく、やるしかないか・・・

日々、成功者の体験を読んで、できてない自分を責め。

不運すら自前と知り、悪循環のぐるぐるを出たいともがく。


仮に就業しても不運のぐるぐるガあるなら収入が増えても不幸ですね。


じゃあ、どうする俺?


シャングリラ。 理想郷


クリーニングの本に出てきます。


クリーニング、クリーニング、クリーニング(疲れるのだが)

自分の中に見出せ、シャングリラを。


足るを知るという意味でしょうか。

常に上を見て、あんぐりの俺。

背伸びしても届かない。

立ち位置が変化しない。

変える気が無いのか?

疲れた。

こんな愚痴を書いて、何になる。

苦しいよ。変化は。

だが、視点が変わった。

楽になる?

成長する痛みを感じる。

何者かになる。

誰に?

多分、もっと大きな自分に。

思春期の少年みたいにマジで体中が痛いです。