★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年7月27日土曜日

新しい日本の政治 -ひとりひとりがあなたらしい政治家です -

バシャールによります。

今までは政府というとなんか官僚がいてその上に首相がいますよって感じでした。

形としてはそのままですよ。はい。

ですが、究極の政治とか経済って、自分がしてます。

今まではおんぶにだっこ政治。おんぶにだっこ経済でした。

そういう意味ではまだ俺はだっこされています。

日本というお母さんに抱っこされながらも気づいた俺は発信します。

そのお母さんから貰ったお小遣いで経済を動かしていますよって。

政治とは利益の分配という意味です。(ギリシャ語の言語の意味)

ですから、あなたがスーパーで「ああ、これうまそう」って感じで選択しますと、

 あなた => スーパー => スーパーを管理する会社の経理さん

      => 一部がオーナーさんへ 一部が 幹部さんへ

          一部が専門店さんへ  一部が 社員さんへ

          一部がそうじの方へ


   見事に分配されます。

その場でかごに入れて、レジを通ればね^^¥

収入形態は様々です。

働いて収入を得る人

俺のように生活保護の人

不動産収入を得る人

会社経営で会社からお金をもらう人

借金を得て、生活を回すひと

入る先はどうでもいいです。

入るのです。

お金の流れだけ注目し、果たす責任があれば果たしましょう。

借金の返済はしましょう。

でないと、俺のようにブラックリストに乗るぞ^^¥

  =>おかげでローンが組めませんし、カードもないよ^^¥

どうしようもないときは自己破産を利用できますが、働いて収益を得ることができるなら、

働いたほうがいいです。

後はやりくり。 

利益の分配が政治の本質。

分配

分配

分配

持っていても回らないよ、経済。

出した分だけ、信頼を得たり、ものが帰ってきたり、最終的にお金がごく普通の方法で帰ってきます。

あなたにとってね^^¥

お金持ちって定義知ってます?

1円あればお金持ち。

これを知ってああ、そうか。

オレ、超お金持ち。1円じゃらじゃらたくさん、コーヒーの空き瓶に持ってますよ、はい。

単に貨幣経済の社会で毎日、お金を使うなら、あなたらしい政治家です。

別に国会に行く必要はないですよ。

会議とかでないでいいよ。めんどくさいし。

自分の財布に入る流れ、出る流れ。見守り、選択し、使う。

それだけです。

もう、やっています。あなたは。

別に立候補しないでいいですよ。 そういう立場の政治家さんがいますから。

自己の経済は自己の選択。その結果、社会へ帰るお金。

その一部が社会にあるインフラや、お店や、募金や、道端に落ちたお金は困っている人に行きます。

実際に警察にお金を持って言ったことが数年前にあります。

いくらだ?

数百円。

1万円以下は届けないで。

落とした人は落としたと諦めるから。

じゃあ。

それ以下が貰っていいのか?

実際、数百円を拾ったことがあり、警察の言葉を思い出しました。だいぶ前の出来事です。

拾ってもらいました。

あまりいい気分でなかった。

使ってみた。

元気がしぼむ。

ああ。

そのままにしておいたほうがよかった。

今は10円までは拾うこともありますg、今はもう結構ですってします。

何故か?

入る経路があり、それがたくさんのチャンネルとして存在しているのを知っているから。

生活保護は今の俺の状態ではOKです。

ですが、販売もしている。

それから入る可能性がある。

それを諦めるとそうなる。

商売をあきらめない。

そう、思い出して書きました。

ありがとう。

経済。

ありがとう。

皆さん。

そして、気づいて書いた、俺に感謝・>。<・!