★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年7月27日土曜日

知り合いの宇宙人に聞いてみた



 自分を弱者と捉えがちです。

仕事で神経を壊し、生活保護。

このイメージだと確実に俺は敗者です。

災害も東海集中豪雨に遭いました。ですが運がいいことにアパートは助かった。

地元のある宗教団体にいたのでうつでも動くので可能な範囲のボランティアはしました。

俺は少数の信者の方に宗教で臨時に設置した弁当作りボランティアから貰い受け、

被害のすごい場所へ、軽自動車で行きました。(2000年)

その結果、軽自動車は壊れました。でも実家の援助で普通車を買ってもらいました。

当時、実家も大変でした。でも俺が頑張っていたので父が無理してくれました。

 同じようなことが3.11に被災者にも起きていませんか?

 被害者ってその態度を貫くと、周囲に迷惑です。俺は助かった。すぐに援助に回りました^^¥

よく家族がいいからとか言われますが、ケンカはよくしていましたし、今でこそ、親の弱さがわかるので許しますが、

いつまでも親や自分を酷い目に遭わせたと怒っていると、個人的に人災など(個人間のトラブル)に遭います。

被害者は加害者にもなる。加害者が被害者になる。

どっちも同じなんです。

見方をシフト。

この動画を転載してプレゼントします。

どうか自身が一番動ける人であり、お金がなくても何とかなると知ってほしい。

動いてから何かをしてそのはずみでお金が来ます。

蛇口を確保しても捻らないなら水は出ません。

アクション!!!