★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年7月27日土曜日

もう一度、自分らしさを定義してみる

当惑させたかもしれない。

先ほど、バシャールで検索し、批判サイドと見える方の動画と2chでの書き込みを読んだ。

あのアンフィニが潰れたと。

他にもバシャールはいんちきとか今までスルーした情報を読んだ。

最近、この活動をすると疲れ切る。

熟睡する。

見ず風呂に入って、目が覚める感じがあった。

まずい。

もしや片棒を担いでしまったか。

ごめんなさい。

遅いかもしれない。


自分らしさって特に定義なんかない。


そのひとの持ち味がそうだし、俺は淡々と独特な文章やエッセイや小説、ゲームを制作して出している。

特にバシャールの影響を受けた2003-2004年は人生が終わった時だし、

神経が壊れて、自己破産し、生活保護に入っている。

なぜ、今さらバシャールに依存してしまったのか?

この立場で生活保護起業とか書いているし。

すいません。

起業したいとの思いはあります。

その表明だと取り直していただければと思います。

かなり怪しげなメソッドを使ってきましたし、(例:SITH ホ・オポノポノ)

かえってうつになる体験を積んでいます。

この手の本はずっと前は結構出ていました。

飛躍的な感じなものがありました。

地球外の文明から来たとか。

結論が自分を大事にしましょうって。

自分を大事にできないのがアダルトチルドレンの特徴ですし、

自分がないので俺は親との向き合いから逃げ出し、エホバの証人という団体に13年依存しました。

今でも何かに依存する傾向はありますし、その団体の影響が抜けていない面もあります。

盲信し、シェアとか言ってネットで書いてしまうことです。

手探りで脱会後の生活を探していました。

2008年に衝かれたようにブログを書いて、うつとの向き合いやPTSDからの回復を探し、

これと感じるものを紹介してきました。

間違いが多くあったと思います。

今後、

一番長くしているエッセイや小説、あとはゲームに関するエッセイや紹介やHSPでの制作に関しての

話に限定し書いていきます。

すいませんでした。