俺は理科のテストで100点と98点を取った。
天文で。
嬉しくて自慢した。
先生は喜んでいる。
しかし・・・・
クラスメイトの視線が集中。
無視しろ。
こんな奴なんて無視だ。
フラッシュバック、現在の俺・・・・
怖すぎる。
好きな分野で100点と98点を取って、
何が悪い。
何が悪いんだ?
俺は変なのか?
・・・・・・・
自慢したのは気分を害したかもしれない。
だが、好きで得意の必殺技は、
通信簿で電柱さんと(1のこと)あひるさん(2のこと)が多い俺にとっては、
理科は4か5.
理科は4か5.
運動は嫌い。
でも、何となく歌は好き(1か2ですが何か?))
数値で俺を評価するなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個性を集団でぶっつぶすなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
受験なんて、
受験なんて、
どっかの会社の金儲けだろうが。
教材会社の。
高校受験で勉強している気付きであり、
41歳の俺が暴露しても(今は知らん)、いいだろう。
もし金儲けしても、個性を潰す一定パターンの勉強法でゲームのようにクリアしたと書いておこう。
パターン化したゲームだ。
勉強は。
それこそ、個性が無い。
面白くない。
だから、俺は14歳の時にプログラムに目覚めたのだ。
学校で教えんな。
趣味の分野だ。
学校で教えるな。
教えるにしてもあまりにもレベルが低い。
親は苦労して俺の県立の工業高校の授業料を払った。
その分を、返せと言いたい。
レベル低すぎ。
家でこつこつと専門書を片手に打ち込んで、試すほうがいい。気分が楽。
そういう意味で俺は、ゲームを組むのに専門書を片手に遊ぶ^^¥
シカト。
無視。
俺の中の学校教育が自助努力で崩れた。
エッセンスは貰う。
余分な教育関係者のエゴはゴミ箱へ捨てる。要らない。
人からもらった無価値観。
俺にあるのはほどほどのふんわりした快適な自尊心。
天文で。
嬉しくて自慢した。
先生は喜んでいる。
しかし・・・・
クラスメイトの視線が集中。
無視しろ。
こんな奴なんて無視だ。
フラッシュバック、現在の俺・・・・
怖すぎる。
好きな分野で100点と98点を取って、
何が悪い。
何が悪いんだ?
俺は変なのか?
・・・・・・・
自慢したのは気分を害したかもしれない。
だが、好きで得意の必殺技は、
通信簿で電柱さんと(1のこと)あひるさん(2のこと)が多い俺にとっては、
理科は4か5.
理科は4か5.
運動は嫌い。
でも、何となく歌は好き(1か2ですが何か?))
数値で俺を評価するなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個性を集団でぶっつぶすなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
受験なんて、
受験なんて、
どっかの会社の金儲けだろうが。
教材会社の。
高校受験で勉強している気付きであり、
41歳の俺が暴露しても(今は知らん)、いいだろう。
もし金儲けしても、個性を潰す一定パターンの勉強法でゲームのようにクリアしたと書いておこう。
パターン化したゲームだ。
勉強は。
それこそ、個性が無い。
面白くない。
だから、俺は14歳の時にプログラムに目覚めたのだ。
学校で教えんな。
趣味の分野だ。
学校で教えるな。
教えるにしてもあまりにもレベルが低い。
親は苦労して俺の県立の工業高校の授業料を払った。
その分を、返せと言いたい。
レベル低すぎ。
家でこつこつと専門書を片手に打ち込んで、試すほうがいい。気分が楽。
そういう意味で俺は、ゲームを組むのに専門書を片手に遊ぶ^^¥
シカト。
無視。
俺の中の学校教育が自助努力で崩れた。
エッセンスは貰う。
余分な教育関係者のエゴはゴミ箱へ捨てる。要らない。
人からもらった無価値観。
俺にあるのはほどほどのふんわりした快適な自尊心。