★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年4月3日火曜日

暴風に対する現実的な選択

 さっきの話の続きです。

目の前ですごい暴風の音が鳴っています。

はっと気づき、家の小さな庭と玄関にある軽いものを少しか無いですがすべて家に収容しました。

普段の掃除とか整理の癖のおかげで3分くらいで完了。トイレ掃除以来、ポノと知り合う前からずっと、

掃除と縁がありますねぇ・・・

まあ、元建築修理を父とやっていて、その手のニュースに敏感になるところがありましたが、

(現場が台風とかに入ると資材や他のものが近所に飛んで、近所の家を壊すことがある。どうしようもないとあきらめないといけないこともあるが、

気づいた範囲で頑張るなら、その被害先のご主人と奥さんは「保険で直しますのでいいですよ^^:」と、

辛くも救われた体験を思い出した))

人が何十年も掛けた構築物も自然の大パワーには敵いません。

思い出せて良かったと感じます。

普段は気圧の加減で体調が落ちるのですが、家の東西南北にポノ関連のグッズを配置、

結界を張っています。

ですが、現実問題には直面し、自分を守る現実的な選択はオプションではなく、基本なのです。