★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年4月3日火曜日

自己防衛しつつ、自分を生かす選択をします

 今朝、TVを見ていない私は、何でこんなに風が強いのか不思議でした。

いつもとは違う変則コースを感じ、お気に入りの公園で50円缶コーヒーを飲んで、

子供たちが恐らく放っておいた、パックジュースを片すとか、どっかの幼稚園の先生の真似事を何故かして、

自分の行動に?を付けました。

一回、家に帰り、日常の1巻を見て、くつろぎ(恐ろしいくらいマイペースとネットのニュースを読んで、

自分が怖いと感じました。これからは少しだけ、ネットに限りニュースを見ます。一応、実家で貰った、

古いCDラジカセがあるのでラジオで聞けるんですが・・・

その後、たばこが数本だと気づき、この爆発的な暴風の中、冬用のふかふかジャンバーを、フード

を頭にかぶり、てくてくといつものコンビニに行きました^^¥

インスピレーションのすごいのは情報を知らずして全部、何らかの方法で全部スルーできることです。

当然、お守りもあり、ヒューレン博士が作った、カードを財布に入れています。

自動でクリーニングしてくれると気づき、どうしても変な感じのことやものや人に関しては、

愛していますとかゴールドドラムとかアイスブルーを実行しました。

毎日散歩していますので、何らかの危険が目の前に起きれば、安全なコースは浮かびます。

動き続けることで、自分の安全を確保し、ついでに空き缶を拾い、自販機の横のゴミ箱にぽいっと、

なんかします。

天然を朝からかますので、いつもいっているコンビニでは特に変人扱いされません。

でも、クリーニングだけではだめとKRさんは書いています。

危ないなら逃げなさい。警察を呼びなさいと。現実に忠実にと。

これがポノにはまるときの罠でしょう。

自分ものめりこむたちなのでちょうどいいときに買ったなと感じます。

ありがとうございます。