★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年8月4日水曜日

仮面を被った対人関係の世界

夫婦関係や恋人関係以外に、

両親との関係や知人、友人との関係にも、

仮面を被った自分が存在しています。

一番感じていたくないのは恐れです。

本当の自分を思い出したくない・・・ そのイメージに蓋。

本当は自分は醜いんだ => そんなイメージを捏造。

実際は自分を鏡で見るとそんなにいびつでも醜くも無いのに、

雑誌の芸能人やすごいかわいい美人のイメージをコピーしないと駄目なんて嘘でしょ。

この人たちの真実は俺たちよりも対人恐怖で、しかも自由が無い奴隷人生ですよ。

お金がたくさん入って来ても、寂しさを埋めるために(実際はかえって辛くなるらしい、ある作家の証言)

巣の自分言うけど、はっきり言えばスッピンの自分。化粧無しでどんな顔かじっくり見てよ。

心もそうだよ。かっこつける以前に構えない心って、あるでしょ。

心のロッカーにしまいこんだ欲望とか、野心とか、したかったのに親に無理やり諦めさせられた夢

とか、挫折した体験とか・・・

そんな自分を許そうよ。失敗は体験者の証拠だし、この生きにくい世界の冒険者の印。

自分を許し、過去の対人関係の当事者を許そう。

きっと、自分の中の変化が起こるはずさ^^:

自分の仮面を脱ぎ捨てて、心のロッカーを開いて、その教訓を使おう。

そのうちに自分の真実と偉大さを他人が認めるだろう^^:

無理に強いない方法で^^:

グットラックっ!!!