★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年8月4日水曜日

仮面夫婦(仮想夫婦)

もう、だいぶ前だけど・・・

ある女性たちに会いました・・・

セックスの問題をダンナとの間で抱えてた・・・

当時、俺は2回目の失恋の(離婚と同じようなものだった・・・)

心の傷をある精神科のデイケアで深めていたので、

転院先で、そして、入院先でなまなましい妻側の本音を聞けたのは辛く、混乱と怒りと悲しみを

感じました。

セックスは楽しいものと想像していた独身時代・・・

現実はそうではなく、やたら感情的な問題を引き寄せる、心の健康に悪いものでした。

今、思い起こすと、セックスに関する無知と(世間のエロ雑誌やAVとかによる感性の捻じ曲げ)

とその被害を男女共に小学生時代以前から受けていたと感じます。

ついでに言えば、自分の両親の世代はもっと、知らなくて、DVなんて当然としていたし、

相手を操作するセックスなんて事実上の話だった・・・

だから、夫婦なんて、合法的にセックスする方法でしかないし、離婚したらお金で慰謝料・・・

俺は2回ほど体験し(そん時の相手によって額が違ったし、大変だったな・・・)

俺の場合は事実婚で、2回もしたが、入籍していないし、結構、そんなカップルは多いのでは・・・

結婚式を挙げる上げないに関係なく、仮面を自分に被せて、相手と夫婦してますって夫婦は多い



見てると解かるよ。相手と対話しなくても・・・・

当の両人の会話とかコミュニケーションがギコチナイ。

もう一度、俺はこの現実と自分の感情を感じて、

この世界の真実を暴露している。

真実の自分は誰?

本音は?

相手とどんな関係にしたい?

自分に質問しているし、

よくノートに本音をぶちまけている・・・

お義理で無い恋愛。

お義理で無い結婚。

そう、セックスも相手に与えるためのものにしたい。

自分の寂しさをセックスで埋めるのは無理だから・・・

自分の心は自分の感情で満たし、自分のしたいワクワクを生きる^^:

それからさ、人生は。