★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年8月4日水曜日

引き寄せの法則って当たり前にあるよね^^:

かつて引き寄せたもので代表格が 天体望遠鏡(6センチ屈折式、簡易経緯代)

あるスーパーマーケットの中にあったおもちゃやさん・・・

両親が買い物するときに、俺は退屈なのでおもちゃやさんにいて、その望遠鏡を眺めてた・・・

それくらいに欲しかったのさ^^:

小学生の俺にとって、買い物はわけがわからんし、意味も解からん・・・

だから、付いてく目的はこの望遠鏡を眺めて、ニコニコすることだった^^:

そうしているうちに、父がパチンコで少し儲けた・・・

父は俺が熱心に欲しがっているのを見て、感じていたので、その儲けの大半を俺にくれた・・・

誕生日プレゼントになった^^:

当時、ある事情でうちは出て行く金が多く、そんな豪華なプレゼントは不可能だった。

それを俺の欲望が行動を起こし、父の心を動かし、母は父の説得に屈し、俺はゲットした^^:

欲しいものは実家とか自分の財布の中身と関係無く、来ると言う衝撃的な体験になった。

手に入れてから、通販で(天文ガイドの)、部品を買い揃え、ハレー彗星用に11センチの反射式

経緯代(カスタム仕様、一部、父による加工をお願いした)で、

より大きな望遠鏡を手作りでゲットする^^:

この二つの共通項は、ずっと、望み続け、具体行動を取ったことだ。

そうするとアイデアが沸いたり、支援者を自分の人生に引き寄せる^^:

このブログも私の夢である幸せなお金持ちで、ゲームクリエイターでビジネスオーナーになるべく、

お金と支援者と理解のあるお客様たちと、他の必要な有形無形のものを引き寄せる目的で書いている・・・

書くことで信念が強まり、大きく意識が拡大し、想像を容易にするし、また、そのモデルとしての役割を私が果たせる^^:

ブログはHPより容易にお客様を集めるツールだ。もちろん、内容によりHPですごい集客を誇るサイトも存在する^^:

多分、専門性の問題なんだろうな・・・

masalifeでGO!!!は自分らしさがテーマ。もっと書くなら、誰にも依存しない、依存させない生き方を実現し、起業して大成功する前提で立ち上げた。(2008年に)

一気に成功はできないとの思い込みもあったし(失敗体験より)

、地道が一番との想いも強かった。 まあ、長いこと書くことでじっくりと認知されるほうが楽なんですけどね^^:

運営している間に、ある作家さんの本にあるように思考を変えるための時間が必要で、

それが健全な独立心と、関係者との関係性のチェンジでした^^:

心の底で繋がるためのワークを本を買ってやりました^^:

この点である大きな病院の臨床心理士は役立ちませんでしたね。彼はサラリーマンだし、若かったし・・・

自分のしたいことを書くことで明確にしていくことは、大富豪の共通のワークです^^:

それくらい、社会人になって、社会で自己の欲望を否定する環境に身を置き、魂を殺され、

(ある会社とある宗教に膨大な慰謝料を取りたいくらい・・・)

自分らしさを取り戻すきっかけが皮肉にもある大きな病院での入院体験。

たくさんの対人関係のなまなましいドラマを直に見て、自分の生きる道が見えた^^:

病院で見たのは、完全に患者に依存する医者や看護士の姿、そして、患者同士の悪い交流。

問題が多い患者ほど、入院暦が長い(私から見て)。感覚が破壊され、すごい幼稚・・・

トイレにいけない?大の大人が・・・

ある同じ部屋のおじいさん(糖尿病患者で恐らく、統合失調症)は、

「殺してくれっ!!!」とナースコール。

俺は、

「うるせー、生きろっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と叫んでました。

正直、生きる力を自分で自覚した瞬間だったかな^^:

これくらい、人によっては衝撃がいることがある。

死にたい衝動は時々出る? もう無い。

その前に動くし、自分を生かす選択を維持してます^^:

ついでに書くと、入院は心臓の強い方にお勧めで、

誰も人の世話をしてくれませんので、安易に入院は考えないで、

自分で自分の世話焼きをして、自分でお金持ちになる選択をして、

山ほど勉強しましょうね^^:

最近は、あそびが最大の勉強と理解し、

自分の中の子供を受け入れて、遊んでます^^:

無邪気な遊びは引き寄せを起こす?

どうかな・・・