★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月18日日曜日

極限ドライブv002XP (プロトタイプ1) ダウンロード版前のもの



  これのタイトルを簡潔にしたバージョンがひっそりと公開されている。

2011年9月30日。

かつてX1で開発を開始し、あるゲーム会社で見てもらおうと行ったのだけど、

X1は売れていないし、PC-98用でないとと遠回しに断られる。

バイトからしたらとバイト君たちを見たけど・・・・ その光景に絶句。

多分それを総合して面接してくれた営業さんらしき男性は俺を断ったと思い出した。


多分プログラマーさんだったのではと。

その会社が出したシューティングを俺はやっていたし、素直に買いましたと言いましたが、

無駄でした。子供の悪知恵は通用しない。 今は当たり前だと解るのですが。


じゃあ、現在は開発は。

あまりにもフラッシュバックが起きて、

ブログに逃げつつも、アイデアスケッチすら見ると拒否。


うーむ。


やる気とかお金になるとかの問題じゃないみたい。

それをどうしよう。


じぶんいろ? と自分に聴く。