★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月18日日曜日

じぶんいろ 4

 じぶんらしくいきる。

そんな本をずっと前に読んだな。

したい作業を終えて、適当に畳んだ布団を枕にして思い出す。

今の生き方がそうなのか?

適当なようで責任を感じながらも、やることを選択する。

作業量はその日の体調と感じる感性のバランスで決める。

じぶんいろだろうか・・・


基本土日と月曜はお休みにと決めている。カレンダーはその休日通りに色分けしてある。

だが、体が動くときにまとめてやる癖が抵抗する。

日常すら刺激。 書くことが浮かぶと仕事関係なしに書くし、アップしてしまう。

仕事中毒か?

していてきつくともやり遂げる感触。

終わって寝る安堵感。

中毒ではないらしい。

心配である医師に聞いた。

自分で分けることができるなら違うと言ってくれた。


うーむ。

じぶんいろにじぶんを染めることは既に終えていたらしい。

後はその後の再設定の時に、歪みを含んだ世界の情報を受け入れず、そのままにしておくこと。

これはしておこう。