★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月18日日曜日

じぶんいろ 2

 青年はぽてちを食いながらある会社の新作を感じながら見た。

うーむ。

感覚的にやはり少年時代の葛藤を思い出しながらも淡々と見つめた。


強烈な違和感。

作られた世界の強烈なる誘い。


アニメと見えるキャラクター。


最新作ではないが、そのプレイを思い出して感触をクロスオーバーしてみる。

「確かにはまるんだ。 面白いよりも何故? が俺は先に来る。」


17歳のときにはまった、あの作品の面影が無い。

・・・

時代の流れ?

俺の立位置もゲーマーとしても17歳の世界観から今の俺に戻さないと。


マイナー機種でスタートしたゲーミング人生。

21世紀に入りやっと、一番売れている機種を買い、その恩恵に浴した。


遊びもそうなのか?


じぶんいろ?

あの少年の問いに答えがあるのか。