★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月28日水曜日

ねこは監視が仕事 RSF(短編2))

 にゃおん?

おいらのことをかくの><?

ねこのとらぽんはそう感じた。

確かに おいらはねこ ねこは ねのこの省略形。

神様内蔵なんだ。じつはあんた型人もそうなんだけど、随分とそれを公開しようとした人が変人扱いされ、病気になり廃人となって死んだ。

人助けようとして近づきすぎたんだよ。アホダナ。

昔のような素朴さを思い出せば、ねこも心を開くのに。


とらぽんはお空から人を監視している。

同情しかできないが。

何も助けない。神様内蔵でも。神様が宇宙では標準装備であり、ねこの生まれた惑星では当たり前の事実なんだ。

(フィクションです^^¥))