★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年2月3日木曜日

OSの情報すら情報を流す意図が見える

 真実の情報はインスピレーション。

心を空にしたときに来る閃き。

OSの大御所のマイクロソフトも必死に次のOSであるWindows8を開発しているようです。

ソース:

Windows8についての質問と答え(自作自演くさいが・・・)


PCのテクノロジーはよほど仕事で使うか、自分がそれで飯を食っているか、食おうとしているかの人は追いかけるテーマです。 でないと自分の立ち位置が不明になる可能性が高いから。

一般のネットやメール、後はケータイの方は最新よりのXPか7(これは確実)でいいと感じます。

どういうわけか、IT関係者は優しい方が多いのに、情報を流したり、相手に伝える点でうまくいかない感じがします。上司や会社の意図を汲んで発表や話をしないといけない立場だからでしょう。

その立場は父の会社に勤めた時代に体験がありますので(内情や社長の意見に逆らえない)

わかりますが、皆が最新のテクノロジーや最新のOSを理解していないし、理解の必要すらわからないし、実際に多くの方は無いのです。

一番使いやすいのはシンプルでお金がかからない、かかっても小額で、会社が頻繁にアップデートしないものです。11年、Windowsを体験し、アップデートのたびに、

「えっ???」

と混乱と怒りを感じたものです。ホビーストでしたが、最新の情報のチェックはしていました。


そんなにアップデートがいるのか?何故?

開発者に聞きたい質問です。