★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年2月3日木曜日

ふるーつぱんち ☆===;       SF(雅オリジナル+再成屋))

お断り(冗談ですので、本気にしないように。つーか悪乗り)



2011年半ば。時代を逆行するかのようにシングルタスク(非ネットワーク依存)のOSらしきものが日本のプログラムマニアにより生まれた。

こーどねーむ: ふるーつぱんち

このあまりにもふざけすぎたOSはPC/AT機専用だが、旧式のマシンに使う喜びを想起しようと、

製作者が遊んだものである^^¥ システムはどっかの会社のものと似ている。まあ、その形式は変えることは出来ない(お約束なので・・・)
ゲーム専用のOSであり、この会社の開発したゲームかツールにしか対応しない。便宜上、

OSと書いているが、PCPLAYINGPLAYERが実質である。

今までのOSはOSの製作者の意図に基づいて使い、悩み、開発者は振り回された。当然、ハードベンダーにも影響は及んだ。

何故、既にあるハードにもっと新型の特化したOSかOSらしきものが無いのか(実際には存在してそうだ。開発者しか知らんものとか・・・)


そんな疑問を感じ、雅はこの問題を自社OSライクなPCPLAYERで自社の問題のみの解決を目指し始めた。

最初はまず、カーネルだよね?

分厚い、実践式入門書との格闘が彼の宿題。(がーーーーーん)