★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年8月3日土曜日

おにぎりは奇跡の味

現在、おにぎりで生きている。

環境は最高なのに。

近所のある人は毎度煩い。

それすらBGMになっている。

人は生きている。それを証としてやるのだろう。

これ一つとっても俺は変わった。寛容というか。

おにぎり。

手持ちのお米とゆかりとおにぎり用ののりのフル活用。

昨日は台所にあったスパゲティーを作った。ヨコイのレトルトを発見!使う。

辛めのソースでした。

お金が入る前の儀式になりつつある。

あるもの最大限活用で今を味わう。

貧乏だとお感じは幻想だと思い出す。

作る。

動く。

これを自分でやると自分もなかなかのものだなと感じる。

やるやん。

これが運を上げる。

20代からひとりくらし。

実家に頼れない時期があったな。仕事も無職。家にあるもので泣きながら売った、i
Mac.

運がいいことに14万8千円で売れた、2001年。

どういわけか壊れた。

修理を専門店に出した。

確認の電話に出る。

修理にそれだけかかると。

俺は切れた!

それが誠実さか!

何故か、相手は14万8千円払うと言い出した。

口座を教え、次に日に引き出しに行った。

こんな奇跡があったな。

おかげで家賃を払い、ちょっとだけ贅沢した。

運がいい。

俺は昔からこれをやるので、親や友人が、えええええええええ。となる。

どれだけ運がいいのか。

俺がどん底で開き直るとお金が来る。

いろいろと執着を捨てに入るからだ。

無意識にやる。

どういうわけか人に教わった覚えが無い。

今できる方法で生きると、それが結構大きくなる。

生きたいと自身で選択している。

宇宙がどうのこうのって引き寄せの法則は書いているな。

人生はっていい変えたい。

自分の本能は人生を回している。

感じるままにこの世界にアクセスしている。

運が悪いなと感じるならそうなる。

俺は強いていう。運がいい。

お金がぎりぎり。運がいい。

この体験を書こう。

親近感が湧く人がいるだろう。

で、書く。

もし人気があるねと言われるなら、こう書く。

あるさ。一番の恥をかいて晒すから。

ネットで多くに人に恥をライブする。

この恥で誰か元気になり、人生が変わればと真剣に書いて上げるよ。

これで俺のどん底は値千金だろう?