★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年8月1日木曜日

早寝早起きのスタイル

入院中に身に付いたスタイル。

夜9時に寝て、朝6時起き。

それが退院後、夜8時に寝て、朝2時に。

このスタイルがいいと感じる。

TVが無いので思索の時間が多い。

DVDレンタルももうしなくなった。

ネットで動画だからさ。

もちろん、いい映画もあるのでお金と時間の都合が付けば借りますが、

もっぱら感じたことを書き散らします。ワールドワイドで。

ブログ作家。

これ自体は儲かりません。

ですが、ずっとやってきたものでエンジン。

淡々とこつこつと。

何回も悩み、頭痛と胃痛と腹痛の日々。

でも、不思議と寝ることができる。

睡眠導入剤もいらない。

うつ病の回復はリズムだと結構、お医者さんも看護士もいう。

入院はそのリズムを作る練習だとも。

ばっちし、やってますよ!

そして、かん発入れずに起きて、ぼぉーっとして水飲んで、タバコ吸って、

やるぞー

元気が出たら書く。

たんたんたんたんたんたんたんたんたんたんたんたんたんたんたん

こんなリズムです。

ひたすら財布のお金が減ってもたんたんたんたんたんたんたんたんたんたん

と書きます。

現実に打ち込むことがあると、お金を使わなくなります。意識がやることに行きます。

ご飯は食いますが、簡潔かつ栄養が足りないときはちょっとだけ買い物します。

普段はおにぎりです。

味噌汁が欲しいならインスタント。

たんたんたんたんたんたんたんたんたんたんたんたんたんたんたんたん

疲れた。

たんたんと書くのは。

らんらんらんらんらん

夜中にらんらん。

どっかの猫ですかい。

これを2007年からやってますが、たまにごく普通の夜12:00-朝8:00とかになりますが、

自然と夜8:00-朝2:00に戻ります。

安定して作業ができる時間が朝方。

日中よりも涼しいし。

いい日です。

ありがとうございます。