★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年6月7日木曜日

インターネットのアドレス不足を解消へ

インターネットの現状を専門家が説明

IT関係者なら知っているはずですが・・・

今まではIPv4という規格であり。

192.168.0.8など、4つの数字でPCのロケーションを割り当て、スムースに通信できるになっていました。

私もインターネットで情報を発信したり、創作品を公開したり、またやPCゲームの0円販売をしてきましたが、

ネット事情が不安定になるのを感じていました。 特定のサイトにアクセスが集中すると、こっちのPCから、

そのサイトの有るサーバーにアクセスしても、ブラウザーが落ちてしまう。ブラウザーも繋がるまで何度も

通信して、「こっちは繋ぎたい、あんたはどうだ?」と繰り返し、複数の方法でアクセスしますが、

繋がらないこともでてきた。

最初はどっかで無限ループの状態になって(簡単なプログラムで単に画像を描写するループを動かしても、そのWindowは落ちる。最近、ゲームの開発実験で単品テストでそれがわかった。)

以前より安定が増してきたのはそうかと感じました。

上のリンクにある動画を下の場所にも上げておきました。英語ですが。

ご覧ください。